クルド語学習ブログ

クルドの文化、言語を学ぶのが目標

お久しぶりです。日本語のクルド語文法手に入れました。

日本語のクルド語の文法書を手に入れました。これで学習が進みむす。


正直行き詰まってしたいましたので、手に入れて正解でした。


英語での学習はかなり無理がありました。


日本語の文法書を少し読んだのですが、エザーフェという文法の活用がなかなか難しいので、これは日本語でないと理解が追いつきませんでした。


日本語でいう「てにをは」でしょうか、これも後日紹介したいものです。


英語の学習書の方はCDがついてるので、リスニング素材として使っていこうかなと。


しばらく行き詰まって時に、クルド語の音楽CDを聞いてました。昔ネブロスで買ったやつですね、ヒップホップとかいうジャンルでしょうか?


合わないと思ってそのままにしてましたが、今聞いたら中々良さそうな気がして繰り返し聴いてます。


次の記事はこの音楽について、素人なりに感想でも書こうかなと。


それでは今日はこの辺りで。


Bi xatirê te


×

非ログインユーザーとして返信する